Now Loading...

矢板でスポーツ大会・合宿しよう!

Information

矢板スポーツコミッション

『今、そして高校でも全力でバスケットボールをやりたい選手のためのクラブチーム(Central Arrows)』

2022.12.06

『今、そして高校でも全力でバスケットボールをやりたい選手のためのクラブチーム(Central Arrows)』

 Central Arrowsは『今、そして高校でも全力でバスケットボールをやりたい選手』のためのクラブチームです。
 当クラブチームの目的は『育成』です。その中でも特に『怪我予防』『身体の使い方』を重要視しています。普段の練習から理学療法士が在中し、『怪我予防』などをメニューに組み込み、さらにバスケットボールのプレーへと発展させています。
 止まる、切り返すなどバスケットボールをする上で必要な当たり前の動きを当たり前にできる選手が強くなり、そのような選手をクラブチームでは育成しています。
 怪我をしてから、高校へ行ってからでは遅いです。今から自分の身体と向き合い考えるきっかけを提供します。
 また、スタッフとして矢板中央高校バスケットボール部OGが直接指導を行っています。バスケットボールだけでなく『人として大切なこと』も学べ、進路であったり今後の人生についても相談できる環境です。

 身体の使い方を覚えたい、全力でバスケットボールがしたいけど怪我を繰り返していて怖くて出来ない、とにかくバスケットボールが好きでプレーできる環境を探している、そんな選手を募集しています!

栃木県矢板市を拠点とし、対象は小学5年生から中学3年生の女子です。
 一生懸命練習しても怪我をすれば休まなくてはいけない、怪我への恐怖から全力でプレーができなくなってしまうこともあります。そのような選手を1人でも減らし、大好きなバスケットボールを全力でやってほしい、そんな思いを持って日々選手と向き合っています。
 今だけに目を向けるのではなく、今後のバスケットボール人生のために、この今の時間をどこで過ごすのか、誰に教わるのか、誰とバスケットボールをするのか、これらの選択が非常に大切だと思います。だからこそ、当クラブチームで一緒にやりませんか?

体験、見学は随時無料で受け付けています。初心者の方もぜひご参加ください。
体験の申し込みやご不明点はInstagramのDM(、またはメール(central_arrows@yahoo.co.jp)にてお問合せください。

皆さんと会えるのを心から楽しみにしています。


【公式HP】


矢板スポーツコミッション

Yaita sports commision